ピクシブ百科事典

バディゴ!

ばでぃご

バディゴ!とは、黒崎みのりによる日本のマンガ作品。
目次[非表示]

りぼん2014年10月号より連載開始。黒崎にとっては4年ぶりの連載となる。

2015年10月現在、コミックスは既刊3巻。

あらすじ

人気動画サイトスマイル動画で話題の謎のダンサー・アイ。その正体は雫石愛(♀)。男装してアイを名乗っている。彼女の目標としているのは人気アイドルのハヤテ。ところがひょんなことからハヤテとアイドルユニットを結成することになり、しかも相部屋生活をさせられることに!

登場人物

雫石愛(cv.下田麻美

ダンス以外は取り柄がない女子。自信もないので、男装した姿アイとして動画を上げていた。ハヤテとダンスユニット「バディーズ」を結成することになるが、アイの正体が女であることは秘密としている。ただし男装していない状態でハヤテと会ったこともあり、その際はとして名乗っている。

ハヤテ(cv.岡本信彦

人気アイドルでダンスのレベルも高い。オレ様系の女たらしとして事務所内では困らせているが、本当はとても恋愛関係に弱いタイプ。

きーちゃん

愛のクラスメイトで、動画制作のサポートなどをしていた。今どきりぼんでも珍しい大きなリボンが特徴。

ソエル

バディーズの事務所の先輩男子アイドル。優しくて頼れる存在。

ライバルのグループ「SHOT」(男4人女1人)の中心的存在。ダンスは凄いが言葉の言い間違いが非常に多い。

モモ

ライバルなのグループ「リトルスイーツ」(女子2人ユニット)のメンバー。ハヤテのことが大好きなお騒がせ

ムニエル

ハヤテが飼っている生物。ムニっとした感触。オスだということは判明しているがそもそもどんな生物種か不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「バディゴ!」のイラストを見る

コメント