ピクシブ百科事典

なないろ革命

なないろかくめい

なないろ革命とは、柚原瑞香作のマンガ作品。

りぼんにて2014年9月号から2017年9月号まで連載。単行本は全8巻。恋愛要素も含まれているものの、友情マンガと打ち出されており雑誌内でも異色の作品になっている。

ストーリー

中学1年の奈菜は、仲良しだったゆゆと何でも揃えてしまいがちだった。ゆゆとお揃いだった髪をバッサリ切ってから、ゆゆとの距離がどんどん微妙になっていき…?

主要登場人物

CVの記載があるものは、『おはスタ』内で放送されたショートアニメのもの。

  • 栗山奈菜(CV:上田麗奈):成績とか運動とかは特筆することがないタイプ。ゆゆのペースに会わせていたが、中学入学後すれ違いが始まる。
  • 小嶋ゆゆ(CV:石上静香):みんなの注目を集めるぶりっ子タイプ。奈菜への嫌がらせを主導しているようだが?
  • 詩丘望(CV:山下大輝):奈菜・ゆゆと同じクラスの男子。良くも悪くもフェアに見てくれる。
  • 紺野ひまり:奈菜とは別のクラスの女子生徒。クラスの流れについていけずクラスでぼっちでいたが、偶然奈菜との出会いをきっかけに意気投合するようになる。

関連記事

親記事

りぼん りぼん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「なないろ革命」のイラストを見る

コメント