ピクシブ百科事典

バリアーズ

ばりあーず

バリアーズとは、VIPRPGに登場するキャラクターの総称のひとつ。
目次[非表示]

概要

魔法具現化のうち、バリア系の魔法がこのグループに属する。
デフォルトで存在する「ヒートバリア」「コールドバリア」を皮切りに、オリジナルのバリアキャラが多数追加された。代表的なのは上記2つのバリアに加え、雷属性のバリアとして追加された「エレキバリア」の3人。なお現在では12種類のメンバーが存在する。

※以下の紹介は「はいはい設定設定」ということを踏まえてご覧下さい。

ヒートバリア
炎属性バリアの具現化。バリアーズのリーダー的存在で、炎属性らしく熱血タイプ。愛称は「ひばり」。

コールドバリア
氷属性バリアの具現化。冷静な性格だがたまに他人を見下すようなセリフを吐くことも。愛称は「こばり」。

エレキバリア
雷属性バリアの具現化。やたらとカレー関連のネタに使われることが多く、バリアーズの中ではやや不遇な扱いを受ける事もしばしば。愛称は「きばり」。

リーフバリア
草属性バリアの具現化。ゆるふわガールで明るい性格だがちょっぴりおバカ。愛称は「りばり」。

アクアバリア
水属性バリアの具現化。井戸を住処としており、底から這い出てくる様はまさにホラー。

アースバリア
地属性バリアの具現化。知的な面を見せる事もあるが地属性故の地味さや配色が災いすることもしばしば。愛称は「あばり」。

ホーリーバリア
光属性バリアの具現化。「~ですわ」という口調でしゃべることが多い。

ダークバリア
闇属性バリアの具現化。男勝りな口調でしゃべることが多いボーイッシュキャラ。

エアロバリア
風属性バリアの具現化。彼女が持つエアロフロートは様々な用途で使われる。

シールドバリア
物理属性バリアの具現化。ボクっ娘。顔の半分を仮面で覆っている。愛称は「しばり」。

ラプスバリア
時魔法バリアの具現化。彼女が出てくるときは大抵ラジオとセットでの登場が多い。
たまにアゼクラと一緒に登場することもある。

ラジオバリア
核魔法バリアの具現化。核による汚染物質などを防ぐ能力を持つ。

関連イラスト

春夏秋冬

関連タグ

VIPRPG RPGツクール 魔法具現化

pixivに投稿された作品 pixivで「バリアーズ」のイラストを見る

コメント