ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

表記Patricia Myers
必殺技ホーリーウィスパー/セイントレクイエム/ソニックラプソディー/プレリュードキー/エターナルハープ/スイートトーン/共鳴/リバースノイズ/ホーリーパージ
BGMMothers
CVくまいもとこ

概要

音を操るサイキッカー。本作のヒロインでもある。
大きく二つに束ねた後ろ髪が特徴。心優しい性格で、無用な争いを好まない。
その歌声には他者を癒す能力があり、精神的な癒しはもとより肉体的な怪我でさえも治癒することが可能。母親も同様の能力を持つサイキッカーである。

行方不明になった母を探して旅をしていた中、サイキッカーを狩るハンター・マイトを偶然助けたことで、マイトと行動を共にするようになる。マイトとは心を通わせていくが、しかし、サイキッカーを狩るという謎の使命を帯びたマイトは、パティとも戦おうとし、パティは仕方なくマイトを倒した。その直後、現れたウォンから、ウォンがパティの母を拉致して殺した張本人であること、マイトもウォンの手駒として利用されていたことを知り、激しい殺意と共にウォンを倒した。

それから1年間、マイトと母を失ったショックから歌えないでいたが、マイトが生きていると感じたことで歌えるようになり、マイトを探して旅立った。

マイト編のエンディングでマイトは、未来の世界でウォンによって造られたサイキッカーハンター(マイトのクローンに幽閉されていたパティの遺伝子を組み込んだ存在)で、未来のパティによって現在のパティを殺すように頼まれて(ウォンに幽閉されてサイキッカーハンターを作り出すための遺伝子提供を強要されていたパティはその現状を終わらすためにマイトに過去の自分を殺してほしいと願った)現在にやってきたことが明かされていたが、二人がどうなったかはゲームが打ち切り状態のため不明。

関連タグ

サイキックフォース マイト

関連記事

親記事

サイキックフォース さいきっくふぉーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パトリシア・マイヤース」のイラストを見る

コメント