ピクシブ百科事典

パルフェ〜ショコラ

ぱるふぇしょこら

パルフェ 〜ショコラ second brew〜とは、2005年3月25日に戯画から発売されたアダルトゲームの一つである。
目次[非表示]

概要

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜』の2年後を描いた後日談。
2006年6月29日にはアルケミストより、PS2版『パルフェ - Chocolat Second Style -』が発売された。(ただし、移植に際してのシナリオの追加・変更について、オリジナル版のシナリオライターである丸戸史明はノータッチである。)

あらすじ

高村 仁は喫茶店ファミーユで働いていたが、店が放火により焼失。半年後、ファミーユに、ショッピングモール『ブリックモール』出店の話が出たとき、彼はファミーユを復活させるべく大学を休学し、店長兼コックとなった。
そして、彼はファミーユの店員や店を取り巻く様々な人と出会う。

メインキャラクター

  • 高村仁:主人公。八橋大学在籍の経済学部3年。放火事件の半年前まで喫茶店ファミーユで働いていた。恋愛には鈍感。
  • 風美由飛:ファミーユの新入店員。両親の死後、花鳥家に引き取られた。ピアノの才能があるが、あるトラウマから弾けなくなっており、通っていた音大も留年している。
  • 花鳥玲愛:キュリオ本店から派遣された3号店のチーフ。日仏ハーフで、金髪ツインテール。そしてツンデレ。『パルフェ Re-order』ではキュリオ本店でバイトしていた時代のエピソードが収録され、髪を下ろした立ち絵も登場した。また『ショコラ Re-order』の追加シナリオで登場済み。
  • 雪乃明日香:仁の家庭教師の教え子にして、ファミーユの店員。耳年増。志望校は八橋大学。
  • 涼波かすり:ファミーユの店員。
  • 杉澤恵麻:ファミーユの総店長であり仁の兄嫁。
  • 夏海里伽子(メイン画像の女性):仁と同じ大学の大学生。
  • 川端瑞奈:本店から派遣されたキュリオ3号店のサブチーフ。PS2版でヒロインの1人に昇格。
  • 沢崎美緒:沢崎珈琲の営業部員だったが、ファミーユの店員になった。男勝りで貧乳。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「パルフェ〜ショコラ」のイラストを見る

コメント