ピクシブ百科事典

パーグラ

ぱーぐら

アプリゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターである、パーシヴァルと主人公の男性アバター「グラン」とのカップリングイラストに使われるタグである。
目次[非表示]

概要

 本作のゲームの主人公は男性版も女性版もあり、そのうち男性版がグランと呼ばれるのだが、そんな勇猛果敢でお人好しな青年グランとゲーム中のガチャで入手できるSSRキャラ、自らの信ずる王道を征く炎帝パーシヴァルのカップリングタグ。
 帝王と一般人(強さはともかく)という燃えるような関係性だが、魅力はそこだけではなく炎帝パーシヴァルが彼に出会い、行動を共にするきっかけである。ある街への移動中に同行した際、ひもじい思いをしている家族を目の当たりにして手をさしのべた主人公に対して問答をした時の受け答え、そして突如訪れる窮地に際して見せた彼の信念と力を気に入ったパーシヴァルが「俺の家臣にしてやろう!」と言ったのである。要はスカウトである。ゲーム上の関係では団長(グラン)とその部下(パーシヴァル)であるが、当事者達の関係性は王(パーシヴァル)と家臣(グランその他)である。その後、四騎士イベントが開催させる度に二人の友情は強まっていき、第3弾ともいえる「氷炎牆に鬩ぐ」では帝王である彼の心を家臣として支えるために時に厳しい声を浴びせつつも彼の剣として共に戦う主人公、そして支えられたパーシヴァルが自らの王道を進むためにみせた勇士、そしてちょっと裏でジークフリートさん…の大活躍によって困難を乗り越えるというまさにパーグラのようなイベントが開催された。更に、戦いの後ぼろぼろになった彼を支え続けたまま眠る主人公に、パーシヴァルはほほえみかけながらほほを撫でるというねぎらいもみせた。
 また、季節ボイス、誕生日ボイスなどでもいつも世話になっている家臣を労うために色々なことをしてくれる。年を追う毎にその絆は深まっている事がみてとれるその光景は、多くのプレイヤーを彼の家臣にしてしまった。

また、他意はないのだろうが、駄犬も二人の間にある特別な絆に勘づいている。

 そんな王と家臣の、炎のように熱いカップリング作品が今日も産まれていくのであった。

関連イラスト

パーグラ落書き
【腐】パーグラ、アググラまとめ

関連タグ

グランブルーファンタジー グランブルーファンタジーのカップリング一覧 フェードラッヘ 
グラン(グラブル) パーシヴァル(グラブル) 
BL 腐向け グラ腐ル

パージタ 女性主人公ジータとのCP。BG、男女CPなのでそこは注意

pixivに投稿された作品 pixivで「パーグラ」のイラストを見る

コメント