ピクシブ百科事典

ユスグラ

ゆすぐら

ユスグラとは、アプリゲーム「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターであるユーステスと、主人公の男性アバター、グランとのカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

グランブルーファンタジーに当時する男女主人公のうち、男性版主人公『グラン』とのカップリング。

二人の邂逅はシナリオイベント『自由をその手に』からである。
当初はゼタとバザラガの話と実戦からその実力を確かめ、自らの任務にただ利用するだけにしか過ぎなかった。
その後「星晶獣の力を使うルリアの監視」という秘密裏の任務のもと仲間に加わる。

しかし、次第に行動を共にするうちにグランの人柄と優しさとお人好しさに心情が変化していき、上層部からの『抹殺指令』を平穏と静寂を理由に自ら放棄する。これはつまりグランのいる場所を自分にとって居心地のよい場所と認識したとも取れる。
その後も組織関連のイベントでは、たびたびグランの手助けをする言動が時折見られる。

ちなみに数多くいるエルーンの団員達の中で、グランが頻繁に耳を触りたがる描写があるキャラクターはユーステスのみだったりする。
彼の耳はそれほど触り心地が良いのだろうか・・・

関連イラスト

Order of ユスグラ
【腐向け】SCC新刊サンプル【ユスグラ】

関連タグ

グランブルーファンタジー グラ腐ル
ユーステス グラン(グラブル)
腐向け グラン受け

pixivに投稿された作品 pixivで「ユスグラ」のイラストを見る

コメント