ピクシブ百科事典

ビクター・サリバン

びくたーさりばん

ゲーム「アンチャーテッド」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

人物像

CV:千葉繁

ゲーム「アンチャーテッド」シリーズの登場人物。
ベテランのトレジャーハンターで愛称は「サリー」。主人公であるネイサン・ドレイクは彼が子供時代からの相棒であり、同時に師匠・保護者的存在で、とても信頼されている。
年齢的に力仕事などはネイトに任せているが、冒険家としての腕、知識は衰えていない「抜け目ない男」。

多方面に多額の借金を抱えており、謎解き目当てで旅するネイトに比べ少々金に汚い。
また喋りが非常に上手く(中の人の熱演やアドリブなどもあり)ネイト同様、ユーモアに溢れた皮肉や軽口をたたき、彼ら二人のコミカルなやり取りはシリーズの伝統ともなっている。その他にも若い頃から女好きで、年老いた今でも若い女性をそのトーク力で口説くこともある。

過去に海軍に在籍していて銃や格闘術などのテクニックは高い。飛行機の操縦技術も持っており、ネイトらとともに移動するときは大体、彼が操縦する。しゃべりがうまく、未だに若い女性を口説くことも。また幾度も命の危険を共にしたネイトとエレナには親心にも似た感情が芽生え始めており、一見無関心を装っているが、本心では二人に幸せになって欲しいと願っている。

関連イラスト

ビクター・サリバン
Uncharted log

サリー
ネイト君とサリー

関連タグ

アンチャーテッド ネイサン・ドレイク 千葉繁

関連記事

親記事

アンチャーテッド あんちゃーてっど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビクター・サリバン」のイラストを見る

コメント