ピクシブ百科事典

ビーナスイレブン

びーなすいれぶん

株式会社Amazingが制作し、モバゲーにて配信されていた女子サッカーチーム育成ゲーム。『ビーナスイレブンびびっど!』の前身となるタイトル。
目次[非表示]

概要

株式会社Amazingが制作し、モバゲーにて配信されていた女子サッカーチーム育成ゲーム。

プレイヤーはチームのオーナーとして、選手のスカウトや育成をはじめ、チーム編成・監督の選任・戦術の選択、さらには会社経営やスタジアムの管理までと様々な事を行うことができる。

フィーチャーフォン(ガラケー)向けソーシャルゲームとして2011年2月にサービスを開始。スマートフォン向けにはブラウザ配信で対応していたが、スマートフォンの普及とともにアプリゲームが台頭していった事によってフィーチャーフォン向けゲームは陳腐化していく傾向にあり、本作も2013年11月にサービスを終了した。

後継作

時は流れ2015年11月、Amazingが直接運営するAndroid/iOSアプリゲームとして、後継作となる『ビーナスイレブンびびっど!』のサービスが開始された。

メイン画像のキャラは『ビーナスイレブン』の準メインヒロイン・赤嶺あすかであるが、彼女も含め『ビーナスイレブン』キャラの大部分が『びびっど!』にも登場している。

pixiv内では『びびっど!』に関連する投稿作品にも本タグが使われている場合がある。

関連タグ

ビーナスシリーズ
ビーナスイレブンびびっど!

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

ビーナスシリーズ びーなすしりーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビーナスイレブン」のイラストを見る

コメント