ピクシブ百科事典

ヘルツェロイデ

へるつぇろいで

Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。

CV.折笠富美子

概要

グランブルーファンタジーシナリオイベント「氷炎牆に鬩ぐ」に登場したNPC。作中では故人。
フェードラッヘ隣国にあるウェールズ家先代当主・ガハムレットので、三兄弟(アグロヴァルラモラックパーシヴァル)の母親。パーシヴァルと同じ赤い髪と瞳を持ち、彼の事は「パーシィちゃん」と呼んでいた。

思いやりのある、誰にでも優しく困っている人を放っておく事が出来ない性格であり、近隣の戦争で負傷した兵士や住民達の治療や保護にも、息子達と共に率先して手を差し伸べていた。
戦火が激しくなり三兄弟と郊外へ避難する最中、かつて自分が助けたはずの盗賊達の襲撃にあい、倒れた馬車の下敷きになって亡くなるという悲劇的な死を遂げてしまう。そして彼女の死は残された家族 (特に夫と長兄) に大きな影響と暗い影を落とす事となる。

しかし、死の間際にいてもなお彼女は人の優しさを信じつづけ、事切れる寸前に末息子のパーシヴァルに「決して人を憎まないで欲しい」という遺言を残し、その言葉は長い長い時の末に長兄アグロヴァルにも伝えられる事となった。

関連タグ

グランブルーファンタジー 氷炎牆に鬩ぐ
末子:パーシヴァル
長子:アグロヴァル
次子:ラモラック

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘルツェロイデ」のイラストを見る

コメント