ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:小林幸子

概要

ミュウツーの逆襲』にゲストキャラクターとして登場。
青い髪をした妙齢の女性。港育ちのため海のことはよく知っており、波止場を仕切っている。
「海を知りたきゃ、波止場のカモメに聞いてみな。」とは彼女の言葉。

達観したところのあるタイプで、海が荒れていて止めたのにも関わらず、次々と港からポケモンを使って旅立っていくトレーナーたちを見て、「やっぱり止めても無駄ね。あの子たちはポケモントレーナー。冒険者たち。止めてやめるような子なら、ここに集まっては来ない。」と残している。

3Dリメイクされた『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』でも続投。
ゲスト声優として小林幸子の名もEDクレジットされており、同じ声での登場だと考えられるが、上述の台詞はリブート作品でもある故に「…キャモメに聞いてみな」に改られている。

参考動画

映画の特報映像では、髪を解いたカスミや、少女時代のジョーイさんのような容姿の少女と登場していた。

余談

声を担当した小林幸子氏は、映画のEDテーマ『風といっしょに』の他、『ポケットにファンタジー』を当時のポケモンキッズであった井端珠里さんと歌っている。(名義はさち&じゅり)
また、他にも「ポケモンスタンプバッジ」のCMソング『すてきなコレクション』も担当していた。
リメイク作でもEDテーマは『風といっしょに』のアレンジであると発表されており、今回は中川翔子氏とのデュエットである。

関連タグ

ミュウツーの逆襲

関連記事

親記事

ミュウツーの逆襲 みゅうつーのぎゃくしゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ボイジャー(ポケモン)」のイラストを見る

コメント