ピクシブ百科事典

マグナス(メイプルストーリー)

まぐなす

MMORPG「メイプルストーリー」の登場人物。
目次[非表示]

概要

グランディス世界に住んでいるノヴァ族の裏切者で、首都ヘリシウムを占拠している暴君。
グランディス世界全体を支配下に置くため、この世界の「生命の超越者」であるゼルン・ダルモアの傘下に入っている。
かつては暗黒の魔法使いの軍団長の一人でもあった。

所謂ボスキャラの一人。

略歴

元はノヴァ族屈指の戦士であり、英雄である先代カイザーとは良きライバル関係にあった。

しかし力と支配欲に溺れるあまり、一族を裏切ってダルモアと結託し、彼のヘリシウム侵攻に協力してしまう。
そこで首都を護るべく駆け付けた先代カイザーと交戦、先手の毒撃と無数のスペクター軍の襲撃で優位に立ちながら戦うも、自身は片角を折られてしまう。だが、追い詰められた先代カイザーのスペクター軍を巻き込んだ自爆により戦いは終結した。

ヘリシウムの支配者となった彼は、その後、暗黒の魔法使いの勢力に加勢するべくメイプルワールドへ赴くことになるが、英雄たちとの決戦の際にそこでもまた裏切り、軍団長であった大精霊グワルを殺して力を奪い取っている。

先代の死亡から数十年後、カイザーは転生を果たすが、パンテオンにて相見えた彼は、圧倒的な力をもってこれを屈させた。

その他

  • 一部時間軸に矛盾が生じているが、これはそもそもメイプルワールドとグランティスとでは時間の流れが違うからではないかとファンの間では考察されている。

関連タグ

メイプルストーリー グランディス(メイプルストーリー) 竜人

pixivに投稿された作品 pixivで「マグナス(メイプルストーリー)」のイラストを見る

コメント