ピクシブ百科事典

マーコール(けものフレンズ)

まーこーる

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:庄司宇芽香(NEXONアプリ版)

哺乳網鯨偶蹄目ウシ科ヤギ属マーコールフレンズ
先端に行くほどグレーになっていくクリーム色の長い髪を巻き気味のツインテールにしており、さらに頭頂部からは触覚のごとくグレーのアホ毛が二本飛び出している。
服装は一昔前のナース服に、白タイツに白いナース用の靴を履いている。

現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

NEXONアプリ版

マーコールって「野生の王様」なんて、すごい意味があるらしいの。
だけど私はそんなものはどうでもいいわ。
ひとりでも多く、私の努力で病気の人を助けられたら、それだけで幸せよ。

その見た目に反映されるかのように「野生の王様」を意味する名前に似合わず、他者を思いやり誰かの為に尽くす事に幸せを感じる慈愛に満ち溢れた性格。

ゲーム内では限定イベント「けもの林間学校へようこそ!」の特定のクエストをクリアすると入手できた。
レアリティ☆4のピュア属性で、攻撃タイプは回復型。
グループは無所属。
所有スキルは30秒間3秒毎に味方全体の体力を攻撃力の30%分回復する「秘めたる祈りの癒しを」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
マーコール ヤギ
白衣の天使

アミメキリン(けものフレンズ)……アニメ版における「あなたはヤギね!」発言でネタにされる彼女だが、実際にフレンズとして登場しているヤギの仲間はマーコールとアイベックスである。

アイベックス(けものフレンズ)……もうひとりのヤギ属のフレンズ。
シロイワヤギ(けものフレンズ)……ヤギの名前を持つフレンズだが、厳密にはカモシカの仲間。

pixivに投稿された作品 pixivで「マーコール(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント