ピクシブ百科事典

マーコール(けものフレンズ)

まーこーる

けものフレンズの登場キャラクター。

マーコールって「野生の王様」なんて、すごい意味があるらしいの。
だけど私はそんなものはどうでもいいわ。
ひとりでも多く、私の努力で病気の人を助けられたら、それだけで幸せよ。

概要

CV:庄司宇芽香(アプリ版)
哺乳網鯨偶蹄目ウシ科ヤギ属マーコールフレンズ
現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

先端に行くほどグレーになっていくクリーム色の長い髪を巻き気味のツインテールにしており、さらに頭頂部からは触覚のごとくグレーのアホ毛が二本飛び出している。
服装は一昔前のナース服に、白タイツに白いナース用の靴を履いている。
その見た目に反映されるかのように「野生の王様」を意味する名前に似合わず、他者を思いやれる慈愛に満ち溢れた性格。

ゲーム内では限定イベント「けもの林間学校へようこそ!」の特定のクエストをクリアすると入手できた。
レアリティ☆4のピュア属性で、攻撃タイプは回復型。
グループは無所属。
所有スキルは30秒間3秒毎に味方全体の体力を攻撃力の30%分回復する「秘めたる祈りの癒しを」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
マーコール ヤギ
白衣の天使

アミメキリン(けものフレンズ)……アニメ版における「あなたはヤギね!」発言でネタにされる彼女だが、実際にフレンズとして登場しているヤギの仲間はマーコールとアイベックスである。

アイベックス(けものフレンズ)……もうひとりのヤギ属のフレンズ。
シロイワヤギ(けものフレンズ)……ヤギの名前を持つフレンズだが、厳密にはカモシカの仲間。

pixivに投稿された作品 pixivで「マーコール(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント