ピクシブ百科事典

アイベックス(けものフレンズ)

あいべっくす

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:井上里奈(NEXONアプリ版)

野生のヤギの仲間で主にアルプス山脈に生息するアイベックスフレンズ
上下一体型に近い白のスカートの下からこげ茶と薄い茶色のグラデーションがかかったインナーを身に付け、さらに紫色のマフラーとベルトを着けている。
基本的に角を持つフレンズは武器を持つ場合、自身の角をイメージした形状のを持っているが、彼女はその中でも珍しく武器の形が三日月型のブーメランとなっている。

現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

NEXONアプリ版

……あたいは、ぼんやりするのが好きなんだってばー。
でも登れそうな壁を見ると、無意識の内に登っちゃうんだってばー。
あ、登れそうな崖、発見だってば。
これくらいなら、こんな感じで、ひょいひょいっと、登れちゃうてばー。
……はい、頂上到着、いい汗かいたってばー。

一人称は「あたい」。語尾に「だってば」を付けるが、どこぞの忍者漫画とは特に関係ない。
ぼんやりするのが好きと本人が言うようにのんびり屋な性格だが、壁や崖を登るのが好きで見つけた途端に無意識の内に登ってしまう。

ゲーム内ではレアリティ☆3のピュア属性で、攻撃タイプは遠距離型。
グループはけも勇槍騎士団に所属。
所有スキルは20秒間味方全体の防御力を20%上昇する「恵みのライトシャワー」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
アイベックス
アミメキリン(けものフレンズ)……アニメ版でのヤギ発言から。ちなみに実際にフレンズとして登場しているヤギの仲間はアイベックスとマーコールのみ。
シロイワヤギ(けものフレンズ)……ヤギの名が付くフレンズ。しかしこちらは厳密にはヤギよりもカモシカに近い。

pixivに投稿された作品 pixivで「アイベックス(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント