ピクシブ百科事典

ミウ(ラスピリ)

みう

ミウとはハルが使役するアートかつラスピリのマスコットキャラ。
目次[非表示]

概要

ミウとはハルが使役するアート。
普通のアートは主人になつくのだが、何故か全然なついておらず、命令無視をして勝手にどこかに行くこともかなり多く、それが元でハル一行がトラブルに巻き込まれることも多々ある。基本的にミウミウという声しか出さないがトーンは表情により違う。

余談

  • アプリのアイコンのミウは思いっきりハルのことを嫌がっている。
  • マルチ募集のアート限定のアイコンはミウでありアートのユニット欄でのアイコンは?表記と何故か違う。また納品イベ時にミウアイコンでのマルチルーム募集はイベ特ユニットかマルチイベアート所持者限定とほぼ同義であるため、持ってないで入ると即蹴られることが多い。
  • ミウのアプリ内スタンプは割りと不快感を感じるような絵が多いのが特徴

アニメ版では

  • ハル達の仮の住まいではペット禁止ということで追い出されそうになったが、ちょこの非常食ということで檻に入れられており、マスコットキャラでありながら出番は少なめで、3話ではちょこにヨーヨーと武器扱いされたりなど割と扱いが雑である。
  • AmazonのアニメBD全巻購入特典特典ミウのコードが配布予定であったが、Amazon,ラスピリの運営が正直大丈夫かというような対応だったりしたのが不安である。

関連タグ

ラスピリ ラストピリオド

pixivに投稿された作品 pixivで「ミウ(ラスピリ)」のイラストを見る

コメント