「困っている人のお役に立てるなら」
プロフィール
名前 | ミシェル・リー(中:米雪儿·李 英:Michele Lee) |
---|---|
性別 | 女性 |
誕生日 | 3月25日 |
年齢 | 16 |
身長 | 158cm |
体重 | 48kg |
活動エリア | エリモンド・イースト2区 |
ロール | センチネル |
陣営 | ユートピア描出安全保障機構(P.U.S) |
職業 | 新鋭捜査官 |
CV | 関根明良(中:张雨曦) |
概要
ゲームとネコが大好きなユートピア描出安全保障機構(P.U.S)の新鋭捜査官。
父親も捜査官であり、偉大な父親の背中を追って正義のヒーローになるべく捜査官に志願した。
昔からゲームに没頭し、戦闘中にネットスラングを使ったり(詳細は余談で後述)、戦闘開始時のボイスに「二次元最高!」と高らかに叫ぶものがあったりする。
ミンと何かしらの因縁があるようだ...。
ガチャ排出専用の最高レアスキンも実装されており、このスキンを適用すると口調が勇ましくなる。
スキン「虎穴に入らずんば虎子を得ず(猎虎裁恶)」
また、寮舎も実装されており私服を見ることができる。
スキン「ニャー萌え元気(喵萌元气)」
ストーリー
ゲーム好きのミシェルは昔、捜査官で父親のジョージ・リー(乔治·李)と帰宅後に大好きなゲーム『NO.1 正義のヒーロー(NO.1的正义英雄)』を一緒にプレイする為に、毎日約束の時間に帰宅していた。父親は主人公の「ファイアパワーニャー(火力大喵)」を、娘は主人公のパートナー「ニャーニャーガード(喵喵卫士)」を操作し、父娘二人で邪悪なドラゴンと戦うゲームであった。
ある日、ミシェルは『NO.1 正義のヒーロー』の攻略サイトを見ていた際に偶然、「主人公のモデルになった人物は、数え切れないほどの未解決事件を解決したジョージ・リー捜査官ではないか」とする厳密な証明の添えられた考察を見る。その際、ミシェルの人生最大の願望が生まれた。16歳の誕生日、「私もあなたのような正義のヒーローになりたい!」ミシェルは父にそう誓った。
その後、ミシェルはP.U.S捜査官試験を受験したが、常識に囚われな思考が原因か、試験官から何度も注意され、試験に落ちたと思っていたが父から合格通知と父が使っていた2匹の戦術ロボットを受け取った。ミシェルはそれぞれに「ファイアパワーニャー(火力大喵)」、「ニャーニャーガーディアン(喵喵卫士)」と名付けた。
エリモンドが豪雨に見舞われた際、ジョージは娘にいつもと違い帰る時間を約束せずに出ていった。ジョージは致命的な傷を負って衰弱した状態でミシェルの前へ帰ってきた。その後、ジョージは殉職してしまう。
ミシェルの心の中の暗雲はしばらく晴れなかったが、『NO.1 正義のヒーロー』の続編で道半ばで倒れた主人公の意思を継いで「ニャーニャーガーディアン」は新たな冒険を始めたのだ。ミシェルも同じように、誰も知らない不確かな未来への冒険に出発する―――。
能力
- アクティブスキル「ネコさん砲」
建物(天井・壁・床)に付着する猫型タレットを設置する。
タレットは一定範囲内の敵を自動で攻撃し、敵にダメージとスロー効果を与える。
- パッシブスキル「索敵ジャミング」
ミシェルが敵からダメージを受けると、自身を攻撃した敵を可視状態にする。
- アルティメット「ネコ型ガンドローン」
強力な火力を持つガンドローンを配置する。
ガンドローンは一定範囲内の敵を自動で攻撃する。
武器
名称 | インスペクター(警探) |
---|---|
原型 | コルト M4A1カービン |
スコープ倍率 | 1.25 |
連射速度 | 695 |
ADS速度 | 45 |
精度 | 73 |
コントロール | 70 |
マガジン容量 | 30 |
リロード速度 | 24 |
ボルトコッキング速度 | 0(フルオートの為なし) |
弦化ダメージ | 64 |
※数値は全て初期値
与ダメージ量(初期値)
10m | 30m | 50m | |
---|---|---|---|
頭部 | 36 | 30 | 28 |
上半身 | 24 | 20 | 19 |
下半身 | 16 | 14 | 13 |
※与ダメージ量は断続的な距離減衰を受ける。
連射速度・命中精度・制圧力をバランスよく備えたアサルトライフルである。
反動方向がほぼ一定で、連射速度も速すぎないため制御しやすく、1マガジンで十分な装弾数を持つ。
弦力増幅ネットワーク
- 出力(青□)
・基礎ダメージ増加
・基礎発射速度上昇
- クリティカル(青□)
・ヘッドショットダメージ増加
・弦化ダメージ増加
- 容量(青□)
・弾倉容量増加
・リロード速度上昇
- 精度(青□)
・ADS速度上昇
・拡散制御上昇
- ネコさん砲(黄〇)
・射程距離+5m
・召喚物3体配置可能
- 索敵ジャミング(黄〇)
・敵の可視化持続時間+2秒
- アーマー(緑▽)
・自動回復ライトアーマー
・ヘビーアーマー
- サバイバー(緑▽)
・弦化中移動速度+15%
・弦化中ダメージ軽減+25%
覚醒
- 覚醒1「ロックニャン」
青□1・緑▽1
ネコさん砲の攻撃を受けた敵を、持続的に可視化する。
- 覚醒2「猫の恩返し」
青□1・黄〇2・緑▽1
ネコさん砲がミシェルの周囲30m以内で破壊されると、ミシェルは30の一時アーマーを獲得する。
- 覚醒3「フィーラインドシップ」
青□3・黄〇1・緑▽1
ミシェルがネコさん砲の12メートル以内にいる場合、発射速度とエルゴノミクス(人間工学)が向上する。
余談
ミシェルはゲームオタクだからか、ネットスラングやオタクっぽいことを色々と喋る。その一部を紹介しよう。
トリガー | セリフ |
---|---|
ラウンド開始時 | 二次元最高! |
敵を倒した時 | 良いイラストだったのに... |
敵を倒した時 | やったやで! |
ダウン時救援要請 | 誰か氏~!助けて誰か氏~! |
自身が倒された時 | ぐへぇ、死んだンゴ |
MVP勝利時 | ワイ本官、できる子やった! |
アルティメットのネコ型ガンドローンは前面にモニターがあり、顔文字やAAが出てくるようになっている。
また、ガンドローンを設置する際、ガンドローンを頭上からぶん投げるさまは気のせいか、「うるせぇ、エビフライぶつけんぞ」のAAミームに似ているのだ...。
言うならば、「うるせぇ、ドローンさんぶつけんぞ」だろうか?