ピクシブ百科事典

ミンタオ

みんたお

ミンタオとは、「宇宙をかける少女」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:小清水亜美

中央公安部所属のエリート捜査官である。
QTアームズ「ミンタイガー」に搭乗しているクールでやや大人びた性格の女性だが、ブーゲンビリア共々非常に馬鹿な性格でも有る。
ブーゲンビリアの親友で同僚でリーダー。常にブーゲンビリアとコンビを組み相方のブーゲンビリアを「ブー」と呼ぶ。
捜査官としての任務の際はQテクターの紫と白のハイレグレオタードの特殊スーツを着用して活動している。ブーゲンビリアと対照的に額を見せた大きなツインテールが特徴。最初はブーゲンビリア共々ホッケーマスクを被る謎の刺客のイメージが強かった。

上層部の命で神凪いつき暗殺を試みるも、偽装工作に遭い失敗に終わり、いつきのライセンス復帰と引き換えに交通管理課に左遷される。その後、ICPのニーナ・ストラトスキーに買収され、彼女の下で働くことになる。第二次ネルヴァル事変後は、いつき、ブーゲンビリアと共に刑事課に配属された。

第6話でブーゲンビリア共々尻アングルが有る。

関連イラスト

センシティブな作品
懲戒人事で飛ばされました。

関連タグ

宇宙をかける少女 ブーゲンビリア ニーナ・ストラトスキー 神凪いつき 中央公安部 ICP

関連記事

親記事

ブーミン ぶーみん

pixivに投稿された作品 pixivで「ミンタオ」のイラストを見る

コメント