ピクシブ百科事典

ヤミガラス

やみがらす

セガのオンラインゲームファンタシースターオンライン2の派生作品PSO2esに登場するウェポノイドである
目次[非表示]

cv:竹達彩奈

概要

セガのゲームファンタシースターオンライン2に登場する武器『ヤミガラス』を
最先端技術によって人格を組み合わせ誕生したウェポノイドの一人。

外観

顏はクールで美形
露出度の無駄に高いコスチュームを身にまといカラスの羽を風浪させる羽のような付属物と仮面をつけているのが一般的。
かなりの巨乳である(esじゃそんなに珍しいことではないが・・・もっと危険なのもいるし・・・)。

性格

どこか自分をマイナスに見ており、元となったヤミガラス(武器)は曰く付きであり妖刀と言われていた模様、なお実際はヤミガラスが妖刀だったわけではなく、その性能(力)に溺れた所持者が自滅したため、他者からは、妖刀と思われてしまった様子。

概要

本家のウェポノイドコスチューム総選挙にてなんと1位になりコスチュームが作成された上記のとおり露出度も高くデザインもかなりいいためビジフォンでのお値段はヤバい・・・。
ピクシブであげられる画像の多くは巨乳をかなり強調するものが多い。
身長は190cmもあるゆえかなりスタイルもいいので男性アークス・女性アークス(中身が女性とは言っていない)にも人気。
「うえぽの!」では同じくウェポノイド露出狂のブルージーレクイエムとたびたびリーダーの恋のライバルとして喧嘩している(見苦しい!)。自らをエロいものを見る視線で見てくるブルーノを目の敵にもしている。
何故かリリーパ族をあやしている場面もある。
2017年秋季には本家にてNPCとともにフレンドパートナーとして実装された。
恐らく大ダメージを受けた際の弱弱しくなる台詞に興奮するARKSもいるのでは?

「ぎゅ。」ではアネットのセリフに過剰に反応し「破廉恥だぞ!」と憤慨していた。
痴女服のお前が言うか。

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 露出狂
ウェポノイド
妖刀だなんて二度と呼ばせないよ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤミガラス」のイラストを見る

コメント