ピクシブ百科事典

ランサー召喚祭

らんさーしょうかんまつり

ランサー召還祭 とは、 絵師の 310 氏の主催による「ランサー祭ろうぜ!」がコンセプトの作品投稿企画である。
目次[非表示]

正式な企画名称は“【企画】ランサー召喚祭【Fate/staynight】”である。

概要

 1/23 がFate/staynightランサー(クーフーリン)の召喚日であることに因み、一人の絵師(310 氏)の掲げた企画目録に沿って2012年1/24現在開催中の作品投稿企画に参加する作品に付けられるタグ。
 企画主の310 氏曰く「Zeroアニメ化をきっかけにFate界隈が盛り上がってる中で、せっかくのFate期間ですので企画してみました。多くの方が兄貴を描いてくれたらうれしいなあという一心です。(中略)企画としてはもうただ一つ、ランサー祭ろうぜ!というそれだけです。」とのこと。

 “兄貴”ことFate/staynightのランサーのファンにはたまらない企画である。

目録

以下、企画目録より詳細を抜粋する。

  • 期間:(2012年の)1/23~2/15
   *つまり、召喚日から、全ルートで一番現界期間が長いFateルートの15日目まで
  • 条件:第五次ランサーがいる作品。イラスト、漫画、小説など形式は何でも可。
    媒体もデジタル、アナログを問わない
    ただし、実写そのもの等のpixiv本体のガイドラインに抵触するものは不可。
    年齢制限のある作品についても同様のこと。
  • 参加方法:期間中に「ランサー召喚祭」のタグを付けてアップする。
     *企画目録ペーシへのイメレスは付けても付けなくてもどちらも可。
  • 注意事項:女性向けはタイトルに明記するなどの配慮をすること
      pixivのルールに則った投稿をお願いいたします。

以上の内容をふまえた上で、皆さん奮ってご参加下さい!!

関連イラスト

ランサー召喚
光の御子

関連タグ

ランサー(Fate) Fate/staynight 企画

pixivに投稿された作品 pixivで「ランサー召喚祭」のイラストを見る

コメント