ピクシブ百科事典

レイマール

れいまーる

「レイマール」とは、『PSO』シリーズに登場するクラスである。
目次[非表示]

概要

「レイマール(RAmarl)」とは、ヒューマンの女性版レンジャーの総称である。
PSOにおいては、攻撃力には劣るもののテクニックへの適正も持つ万能型のキャラクター。
その後の作品では種族と職業の組み合わせによる性能差がなくなったことで固有の名称として扱う必要も薄れ、公式的に使われることはなくなっていった。
現在ではユーザー間で便宜的に使われたり、デザインコンセプトとして過去のそれを踏襲している衣装の設定画などで稀に見られる。

ファンタシースターオンライン2では、レイマールを意識したコスチュームとしてガードウイングが実装されており、公式のデフォルトキャラクターとしてはこれを着用した『カレン』という名前のキャラクターがムービーなどに登場する。

PSO2 レイマー&レイマール

(画像左の人物がカレン)

名前の元ネタになったのはPSOに登場した『カレン・グラハート』と思われるが、名前だけ借用した完全な別人であり、共通点は金髪であることと切れ長の目元くらいである。

関連イラスト

PSO
PSZはじめました【PSZ】

お団子レイマール
まる

関連タグ

ファンタシースターオンライン PSO PhantasyStarOnline
ファンタシースターオンライン2 PSO2 ヒューマン レンジャー

pixivに投稿された作品 pixivで「レイマール」のイラストを見る

コメント