ピクシブ百科事典

レイリィ・ミラー

れいりいみらー

レイリィ・ミラーとは『戦場のヴァルキュリア4』の登場キャラクター。

概要

戦場のヴァルキュリア4におけるメインヒロイン。
エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団。
第32機甲レンジャー大隊 重火器支援中隊 擲弾兵。技術少尉(士官学校に入ってないので指揮権はない)。
自信家でプライドの高い理系の女性で、ラグナイト工学の天才。

物語には序盤から参戦。ほぼ攻略不可能に近かった難攻不落の砦に手間取っていたE小隊を、その当時新兵器であった擲弾砲を携えて支援。

攻略終了後、E小隊に合流し、かつての幼馴染であったラズやカイ(リナ)、クロードと再会する。
ラズやカイに対しては好意的だったが、しかしクロードに対しては過去の確執から、ビンタを浴びせかけるなど嫌悪感をむき出しにしていた。

だがクロードが過去を乗り越え『変わった』ことを段々と理解していき、ラズやカイの気遣いなどに後押しされ、関係を修復していく。

E小隊では擲弾兵、およびラグナイト工学の知識による分析などを担当。手先も器用なので擲弾を用途に応じて改造などしている。
たまに失敗してギャグマンガのように自室を爆破させるが。

子供のころからスカートしか履かないらしく、連邦軍の中では目立つ方。

関連タグ

戦場のヴァルキュリア4

pixivに投稿された作品 pixivで「レイリィ・ミラー」のイラストを見る

コメント