ピクシブ百科事典

ロイダス

ろいだす

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場するモンスター(ガウスト)の一種。

概要

奇妙な装置らしきものを2つ背負ったドラゴンのようなガウスト。
額には赤い玉みたいなもの、長い前足の先(指)には4つほどポインターみたいなものがついており(おそらくインターフェースやコネクターの類と思われる)、プログラムを自在に操るハッカーのようなガウストなのだという。
情報戦にはうってつけなガウストだが普段はそんなすごい能力を「遊んでるゲームをフリーズさせて困らせる」という盛大な無駄遣い……
 
そんなコイツも七帝霊(カイザーセブンガウスト)の一角として名を連ねる隠れた大物らしいが、その中では下位に属するようでランクは5。逆に上位なのはランク7(一般枠最上級)のスパイラルウルフである。
ちなみに同僚のウイルスザークはランクと技が同じ。彼らの使える技は敵に大ダメージを与えるが50%程度で失敗する「バーサク」なので、ボス相手には避けた方がいいだろう。

関連タグ

トレジャーガウスト
アンデッドラン→ボス
 
七帝霊の同僚たち
ウイルスザーク
スパイラルウルフ
リュウガウェーブ
エンリュウキ
アステカルマ
マミーザーク
※アステカルマ、エンリュウキ、マミーザーク、リュウガウェーブはランク6、アンデッドランはランク8

関連記事

親記事

アンデッドラン あんでっどらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロイダス」のイラストを見る

コメント