ピクシブ百科事典

リュウガウェーブ

りゅうがうぇーぶ

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場するモンスター(ガウスト)の一種。

概要

オレンジ色の海竜のようなガウストで、ビジュアルはビックウェーブの色違い(あっちは青)。 
ただし両手に持っている武器が錨ではなく大きな釣り針(フック?)に変わっており、単なる色違いというよりも亜種といった方が合っているかもしれない。
 
設定的にはビックウェーブの変異体のようで、ガウストをパワーアップさせる「磁水晶(ガウストーン)」なる石を呑み込んだビックウェーブが転生した姿がこのリュウガウェーブとのこと。
ガウストダイバーの図鑑説明によれば、北大西洋を拠点に大暴れしているらしい。
 
そんなこいつは「天気予報は晴れだといっていたのに雨が降る」とか、きちんと閉めた蛇口からぽたぽたとしずくが垂れたりする原因とされ、海竜らしく水に関係したイタズラを仕掛けるのが好きなんだとか。

関連

ビックウェーブ
 
アマノボリュウ
エンリュウキ
→ガウストダイバーで共演。ちなみに彼らのキャラモデルは全員ビックウェーブの色変え。

関連記事

親記事

トレジャーガウスト とれじゃーがうすと

兄弟記事

コメント