ピクシブ百科事典

ハデスドラン

はですどらん

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場したモンスター(ガウスト)の一種。

概要

シリーズ後半期の「ギアレットハンター/ガンブレード」に登場。下半身に大きな口を持つ禍々しいドラゴン系のガウストで、下の口の奥にはもう一つの目がある。お墓に供えられた花がすぐに枯れてしまうのはコイツが目障りに思っているかららしい。
 
「ガウストギア」という追加パーツのラインナップに入っているため、コイツのギアを持っているならすぐに呼び出して戦力にできるのが嬉しい。ちなみにギルガドランライザークは本体付属だがコイツやヘルサウスザークは別売り。
 
なおガウストギアの専用ガウストは「コアガウスト」といい、各々専用シカケを生み出すことができるのも特徴。コイツの場合はシモフリニク(ギルガドラン→ホネツキニク、ライザーク→ダイヤノツリバリ、ヘルサウスザーク→キンノツリバリ)。いずれも無尽蔵に生み出せるのだが、肉はいったいどこから調達しているのだろうか。

関連タグ

トレジャーガウスト
 
ヘルドラン ピスケイル→体型が似ている
 
リュウガウェーブ→シモフリニクを仕掛けるとかかる

関連記事

親記事

トレジャーガウスト とれじゃーがうすと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ハデスドラン」のイラストを見る

コメント