ピクシブ百科事典

ロゼリュクス・マイツェン

ろぜりゅくすまいつぇん

ゲーム「マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~」の男主人公。
目次[非表示]

CV:小野大輔

人物像

アルレビス学園の戦闘技術科に所属する男子で、愛称は「ロゼ」
お嬢様であるリリアーヌ・ヴェーレンドルフの従者。寡黙で愛想が悪いが面倒見はよい。
その性格も災いしてか、よく周囲のトラブルに巻き込まれる。両親は既に他界していて家族は祖父のみで、幼い頃から祖父に鍛えられていたため剣の腕はかなりのもの。その祖父が働けなくなってからはリリアの家に世話になっていた。錬金術にあまり興味はなく、また幼い頃のある出来事からマナに対して恨みにも似た複雑な感情を抱いている。もう一人の主人公ウルリカのことは「馬鹿娘」と呼び、お互いに仲が悪い。

戦闘面

各ステータスにこれといって穴がなく、HPや攻撃力が高めの典型的な物理キャラ。
自身と同じ行動を取れるフォトンシルエットや範囲が広くヒット数も申し分ないツインカリバーン、タイム型スキルのフォーリンブレードなど汎用性が高いスキルを多く持ち、攻撃力の上昇と伴い強くなる。
クリア後限定ではあるがエクストラ突入時、ウルリカとの協力技で出すことが出来る「光と闇を統べるモノ」は全特技中最高の火力を誇る。

クロスエッジでは

ライナーとは何か関係がありそう。

関連タグ

マナケミア2 リリアーヌ・ヴェーレンドルフ ウィム エトワルド・ダイスラー ユン ぷによ
ウルリカ・ミューベリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ロゼリュクス・マイツェン」のイラストを見る

コメント