ピクシブ百科事典

ロッキー・バンク

ろっきーばんく

ロッキー・バンクとはランスシリーズの登場人物である。

概要

ゼス王国の2級市民(下級階層で奴隷のように扱われている身分)。機会があったので読み書きはできるが一級市民にイジメられたり特に悪いことはしてないのに刑務所に入れられたりと散々な目にあっておりランスとも刑務所で出会う。
ランスを理想のご主人様と見ており彼と共に行動をするようになる。男性なので割とぞんざいに扱われるが炊事洗濯掃除と一通りの家事はできるし料理の腕もランスに褒められるほどうまいので割と重宝されている。
性格は温厚でお人好し。訳ありが多いアイスフレーム孤児院の子供たちから懐かれており過去のトラウマから男性が苦手なアルフラ・レイもロッキーには懐いてる。

実はカミーラダーク(ランス6)の時点で14歳。周囲からはその老け顔を驚かれることになる。
才能限界は19だったがレベル神スターレベル様のお気に入りとなってどんどん才能限界が上昇していく。

ラランス10二部ではランスjrを名乗る山賊にいいように扱われていたところをエール・モフス長田君と出会い行動を共にするようになる。ランスへの忠誠心は未だ溢れておらずランスの子供たちと共に魔王ランス討伐のたびに参加することになる。

技能レベル

槌LV1
ガードLV0

関連記事

親記事

ランス6 らんすろく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロッキー・バンク」のイラストを見る

コメント