ピクシブ百科事典

ウルザ・プラナアイス

うるざぷらなあいす

ウルザ・プラナアイスとはランスシリーズの登場人物である
目次[非表示]

概要

ゼス王国でレジスタンス活動を行うアイスフレームの現リーダー。
両親と兄が存命時は活発に活動をしていたが死後は元気を失い車椅子で生活している(怪我自体は治っており精神の問題)。
ひょんなことからアイスフレームの一員となったランスに殆どを任してしまうが主治医で父代わりだったダニエル・セフティの死に際に覚醒しかつての気力を取り戻しゼス王国やランスと共に魔軍の侵攻を食い止める。
その後は壊滅状態になったゼスの最高幹部であるゼス四天王の一人となり国を建て直している。

人物像

元々は『凛として、鋼のように強く、鞭のようにしなやかで。それでいて艶やかな女性』だったが、自分の決断が家族を奪ってからは、少女の様に儚く、流されがちで決断力に欠け、レジスタンスのリーダーとしては致命的な人物になっていた。
結果あまりに消極的な彼女を見限り、多くの人が離れていったが、ランスとの出会いは強引ながらも組織を次々に強化していく事となり、葛藤と反発の末、徐々に決断力を取り戻していく。
立ち直った後は、強いリーダーシップと高い作戦立案能力・戦闘力を兼ね備えた傑物となる。

デザイン

戦闘服がハイレグ

身体情報

生年GI997年生まれ
技能LV剣戦闘LV1、弓戦闘LV1、軍師LV1、政治LV1

関連イラスト

ウルザちゃん
無気力少女

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルザ・プラナアイス」のイラストを見る

コメント