ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

りぼん2012年9月号より2015年12月号まで連載。コミックスは既刊8巻で、最終的に全10巻となる予定。

このマンガでは通常のラブコメ要素も出ては来るものの、それよりも主人公杏花音とその双子の兄である蒼との絆を中心に描かれている。

あらすじ

神奈川県鎌倉市在住の加治屋一家。長女の杏花音が学校でワイワイやっていたところ、不登校だった蒼が突然登校。テストで1位を取るなど話題をかっさらっていって…

登場人物

加治屋杏花音(CV:茅野愛衣

主人公。中学2→3年生。スポーツ万能ではあるが、勉強を真面目にしてこなかったので成績は悪い。とにかく明るいので友達たくさん。蒼を一方的にライバル視している。最近は体調不良に悩まされている。

加治屋蒼(CV:石川界人

杏花音の双子の兄。クール決定版。テストで学年1位を取り続ける優秀さで、将来の夢は獣医。しかし杏花音のことが気になって仕方ない。

香鈴 杏花音の友達の一人で、蒼にアタック中。成績以上にすごく真面目。

辻莉正 杏花音が第1話で告白したが振る。学年2位の成績で見た目からガリ勉そうに見えるが、よくある残念ガリ勉キャラとして描かれているのではなく恋愛の行く末も明らかに。

松浦歩睦 杏花音たちの3年進級時に颯爽登場も、上手くいかないタイプ。メンタルも弱さが気になるが、杏花音の明るさに助けられている。

前田小晴 3年から杏花音の友達。真面目なタイプだけど成績が上がらず困っている。

桐谷慎 杏花音より1学年上であるが背が低い。杏花音が寄り道する鎌倉のケーキ屋の息子。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 双子の日常②

    ロマンチカクロックは二つ目。相変わらず難しいですが、挑戦しました! リクエストも募集中(≧∇≦)b
  • 大切な人・好きな人

    何かの始まり

    蒼くんと香鈴ちゃんのお話なので杏花音ちゃんはほんの少ししか出ません。わかなちゃんの方が出ます。 ご了承ください🙇‍♀️
  • いつも隣には君がいた

    注意  この作品は年齢操作、捏造などが含まれています。具体的な年齢は出ていませんが、成人してる設定です。 気をつけたつもりですが、キャラ崩壊があるかもしれないです。 慎ちゃんと杏花音の結婚式前夜のお話ですが、慎ちゃんは一切出てこなくて、蒼と杏花音メインの話になります。 ロマンチカクロックは本当に大好きな作品で、どのカップルも可愛いのでいつか他のカップルのお話も書きたいなーと思っています。特に蒼と香鈴の2人が好きです。過度にいちゃいちゃしていなくて良いですよね。
  • 17歳の憂鬱

    ロマンチカクロックの蒼と香鈴カップルが好きすぎて書いてしまいました。 特に香鈴が可愛すぎる! 蒼が嫉妬するお話です。 高校入学後設定で、捏造の友達も多数出てくるので、原作の世界観を大切にされたい方、そういうのは無理という方は閲覧をお控えください。 いつも冷静な蒼くんが好きという方もお控え頂いた方があれかもです。 そして、まさかの主人公、杏花音ちゃんは名前しか出てきませんー! 上記ご了承頂けた方は是非。
  • 双子の日常

    槙ようこ先生のロマンチカクロックより 蒼と杏花音。むっちゃ好きなのでくっついて欲しい(≧∇≦)b 初めてで至らないですが宜しければ…
  • 大切な人・好きな人

    雪が降る日に

    蒼目線 このまま1ライクもつかなかったからやめると思います。
  • 加治屋家の3つ子

    杏花音と蒼の3つ子の兄妹、青葉が主人公です。 原作通りのカップリングにするか青葉と蒼くっつけちゃうか色々悩んでます。 読んでくださった方で希望があれば聞きたいです! 楽しんで見てくださると嬉しいです☺︎
  • ロマンチカクロック 杏花音と慎の日々

    君を想うと…

    初投稿です。 最近ロマンチカクロック好きすぎてつい何度も原作を読んでは慎ちゃんと杏花音ちゃんを見て元気もらってます。 今回の話は、原作3巻の1話目の途中くらいの設定です。付き合う前のやりとりも可愛いよなぁ… 拙い文章ですみません󾭛 これから頑張ります! 杏花音ちゃん、慎ちゃん、可愛い。大好き。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ロマンチカクロック
1
編集履歴
ロマンチカクロック
1
編集履歴