ピクシブ百科事典

三条合歓

さんじょうねむ

『魔法少女育成計画』の登場人物。

概要

魔法少女育成計画』の登場人物、魔法少女のひとり・ねむりんに変身する。
cv:花守ゆみり

ファヴにスカウトとされた魔法少女のひとり、24歳。
争いを好まない、おだやかな性格で家に閉じこもるニート生活を送っていたところ、ファヴに誘われ、魔法少女となる。
人の夢に入りこみ、おだやかに夢をもつことの大事さを説く能力をもつ。
ファヴに「魔法少女が多くなりすぎたから、魔法少女をひとり減らすポン」と言われ、あわてる魔法少女たちのなかで彼女だけはマイペースであり、結果、そのことが仇となり最下位となる。
彼女自身、最下位になることは予測しており、仲間たちに「これからはみんなの活躍を見守るよ」と笑顔で語り、魔法少女から引退、現実世界で会社の面接を受け、ニート生活から脱却しようとしたのだが‥。

ネタバレ注意

その直後に謎の死を遂げ、仲間たちは彼女の死が魔法少女からリストラされたからと思いこんでしまう。

また、彼女は「お姫さま願望のあるとある少女」に「なら、あなたがお姫さまになればいいじゃない」と屈託なく語りかけるが、後に彼女は「魔法少女」であったことが判明、結果的に彼女をゆがませることとなった。

pixivに投稿された作品 pixivで「三条合歓」のイラストを見る

コメント