ピクシブ百科事典

スイムスイム

すいむすいむ

「魔法少女育成計画」に登場する魔法少女。
目次[非表示]

CV:水瀬いのり

本名は『坂凪綾名
能力は『どんなものにも水みたいに潜れるよ』

概要

ミナエル、ユナエルと同じくルーラの率いるチームに所属している魔法少女
能力を反映してか白いスクール水着を着ている。

大人しくいつもぼーっとしており無口かつ無表情だが物覚えがよく、頭の回転も速い。

人物像

魔法少女形態ではスタイル抜群の美少女だが、本来の姿は小学1年生の7歳と非常に幼い。そのためニンジンが苦手だったり漢字が読めなかったりと年相応な面も見せる。
ルーラの事を狂信的なほどに崇拝しており、彼女に理想の女性像を抱き「憧れていたお姫様」だと思っている。
そんな中夢の中である人物から受け取った助言をきっかけに自分が「憧れていたお姫様」になることを目指し始めるのだが、その中で彼女はそのためにルーラを殺すことを思いつき、スノーホワイトから奪ったマジカルキャンディーの分配に盛大な細工を施すことで彼女を謀殺。リーダーの座に収まった。

リーダーとなってからはルーラのやり方を”自分なりの解釈で”踏襲するとともに、彼女が敵視するカラミティ・メアリに勝利する事を目標とするようになる。

能力

ありとあらゆる場所をまるで水の中を泳いでいるかのように移動することができる。
スイムスイム本人がものと判断したありとあらゆる物体を透過でき、地面や壁、建物は勿論の事、相手の攻撃をすり抜けて避けることができる。

弱点として光や音を透過することは出来ない。

関連タグ

魔法少女育成計画 ルーラ陣営 タイガタイガ
シスターセイン・・・似ている能力を持つ

pixivに投稿された作品 pixivで「スイムスイム」のイラストを見る

コメント