ピクシブ百科事典

健星姫ティンクル

けんせいひめてぃんくる

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢15歳
誕生日7月21日
趣味歌うこと
好きな物星のまたたく夜
嫌いな物雨の夜(通常版)→鞭の鳴る音(他バージョン)
CV伊藤かな恵

二つ名は健星姫。

主人公であるカエル王子の異母姉妹であるロイヤルシスターズの一人で、ハピネス家の出身。
王子の異母妹にあたるが、ある事情から城下町で育っており幼い頃に王子の遊び相手として登城していた。

自称はボクで、王子を王子くんと呼び、他のロイヤルシスターズの姫達と比べると明るい天然な性格。

しかし、上記の通り王子の妹でありながらも城下町で育った事情(少なくとも異母姉であるユゥナの台詞から他の姉妹のように王侯貴族の身分ではないようだ)があり、それに加えて王子と日が暮れるまで遊んだ事で罰を受けて王子が度々かばったり匿っていた事、鞭の鳴る音を嫌っている事や王子に背中を見られたくないという彼女の台詞から色々と暗い事情が察せられる。

カード

通常版

光属性HR。
定期的に開催されるロイヤルシスターズの専用クエストクリアで入手できる。

貴重なタイムストップ持ちであるが、戦力的にはHRの為、あまり期待はできない。

パワーアップ版

光属性SR。
定期的に開催されるロイヤルシスターズの高難度専用クエストクリアで入手できる。

通常版SRより強くなっているが、姫魔法やリーダースキルにそこまで旨みがないのが難点。

他の姫同様にSR、SR+、SR++とで台詞がやや違っているが、特にSR+の台詞からは王子を交えた
彼女の隠された暗い事情が特に垣間見えている。

人間関係

異母兄。育った場所が異なりながらも仲は良く、幼い頃は共に遊んでティンクルは歌を教えてもらったりしていた。一方で罰を受けるティンクルを王子が度々かばったり匿っていたという台詞も存在し、後にティンクルと王子が再開した後も王子は俯いてティンクルに話をしている等、どこか複雑な事情が垣間見える。

異母姉妹で幼少の頃に遊んでいた。

pixivに投稿された作品 pixivで「健星姫ティンクル」のイラストを見る

コメント