ピクシブ百科事典

夕霧ナナカ

ゆうぎりななか

夕霧ナナカとは、PC用ゲーム「ティンクル☆くるせいだーす」シリーズのメインヒロインの一人。
目次[非表示]

※一部の文章は公式サイト、ウィキペディアより引用しています。予めご了承ください。

概要

プロフィール

流星学園2年A組。流星生徒会・会計。スウィーツ同好会・会長。
身長160.5cm B86 W55 H87。誕生日:7月7日
声:水霧けいと(PSP版、ドラマCD)※オリジナル版の担当声優は非公開。

主人公の咲良シンとは幼なじみで仲のいい喧嘩友達。「夕霧庵」という流星町の老舗そば屋の娘でソロバン勘定が得意であり、生徒会の会計に就任したのもそこら辺が理由。
当初からシンに好意を寄せており、毎朝起こしに来てはシンのためによく蕎麦を作ってくれている。また、他の娘とシンが仲良くなるとがっくりと気落ちするシーンがある。
蕎麦をうつのがとても上手で、蕎麦打ちで流星学園の一芸入試に合格するほどの腕前。そうした諸々の蕎麦絡みの要素から、シンの御付きのパンダ縫いぐるみ型大賢者パッキーからのあだ名も「ソバ」である。
生まれも育ちも流星町なのだが、なぜか江戸っ子口調でツッコミ役。
甘いものの食べ歩きが趣味で、スウィーツには非常に拘りがあり、ナナカの評価で店の運命が決まってしまうというほどの舌を持つ。採点は非常に辛口で、唯一の例外を除いて75点以上を出したことがなく、60点台なら高得点というほどである素足にスニーカーを履いている。

実は父親が魔族であり、本来ハーフなので魔族としての形質は目覚めないはずだったのだが、本人のルートでは外力によって強制的に目覚めさせられてしまう。そのおかげでクルセイダースに属するヒロインの中で、唯一詠唱なしのレベル4が存在する。

オリジナル版発売後のキャラクター投票で、1位を飾った。

バトルパートでのナナカ

守護天使はヴァルカネル。属性は『炎』。EX攻撃【レイジングノヴァ】は、通常の2~3倍相当の大ダメージを与え、敵のSTUNゲージも減少させることができる。PSP版以降の新規追加技で、詠唱後のEXスキルは【ヴォルケインメルトスウォーム】。通常EX攻撃よりも高威力になり、敵のSTUNゲージも減少させる。さらに敵のバリアを貫通および破壊する効果も追加される。
ユニゾン攻撃は【ニルヴァリンゲイズ】。

関連イラスト

おめ。
魔族化ナナカ
ナナちゃんハピバ!!

ナナカ
Happy Birthday!!
大晦日なので。
夕霧ナナカたぁアタシの事でいっ

関連タグ

ティンクル☆くるせいだーす 制服裸足 素足履き
姉小路冬華

pixivに投稿された作品 pixivで「夕霧ナナカ」のイラストを見る

コメント