ピクシブ百科事典

夢☆稲

ゆめいな

主にイナズマイレブンシリーズの夢主、また夢に関係するキャラクターにつけるタグ。
目次[非表示]

概要

このタグは主に「イナズマイレブン」「イナズマイレブンGO」などのイナズマシリーズの夢主夢絵夢漫画夢小説に使用する。

タグをつける際の注意事項
このタグは、「夢主夢絵夢小説・夢キャラ・夢モブ」につけるタグであり、オリジナルキャラクターにつけるタグではないことを頭の隅においてください。
夢主には「夢主」のタグを使用する可能性もあります。

投稿時の注意事項
原作・公式タグをつけないこと。(「イナズマイレブン」「イナズマイレブンGO」等)その他、キャラクター名タグもつけてはいけません。夢主の名前タグ、CPタグも同様です。作品タイトル・キャプション・タグなどで「/」や「・」などを文字の間に入れ、検索避けも行ってください。

閲覧者の中には夢絵・夢主が苦手な方もいらっしゃいます。
あくまで『三次創作・二次創作である』と言う事を念頭に置き、節度を守って投稿しましょう。 また、オリキャラの記事を自分でピクシブ百科事典内に作る行為も迷惑なのでやめましょう。

※この文は多少引用させていただきました。

オリキャラとの住み分け

オリズマGO!というタグが存在しますが、そちらはオリキャラ限定タグにしていただきたいと思います。すでに「オリズマイレブン」という版権企画(タグ名:オリズマ)が存在しております。区別がつかない可能性を考えての処置とさせていただきます。
オリキャラと夢キャラの区別はしっかりつけましょう。

タグつけの目安
○夢に関係するキャラクターの場合→「夢☆稲」場合により「夢☆稲」と「夢主」の二つのタグを使用すること。
○原作との絡みのないオリジナルキャラの場合→「オリズマGO!」、「オリイレ」などのタグを使用すること。夢キャラ交流には「夢☆稲/交流」というタグを使用していただけると幸いです。公式との絡みがある場合は「夢☆稲」のタグを必ず付けてください。

関連タグ

夢主 夢絵 夢小説
オリジナル化身 二次創作 三次創作
非公式 創作キャラ オリジナルキャラ

関連記事

親記事

夢向け ゆめむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「夢☆稲」のイラストを見る

コメント