ピクシブ百科事典

天月少女

あまつきしょうじょ

天月少女とはネット占いサイト『占いツクール』にて作成された小説である。 作者はいち。全100話で生徒会編、能力編、武装編とわかれている。
目次[非表示]

概要

生徒会編は主に普通の学校生活、能力編はファンタジーが入り武装編では戦闘が入る。

ストーリー

生徒会編

ここは天月高校…この学校には生徒会がなかった。それは誰も生徒会長をやる人がいなかったからだ。
しかし先生がとある少女に「生徒会長をしてみないか」と言い、彼女はやってみることにした。最初は少なかった生徒会だが、みんなが協力し始め、どんどん学校は良くなっていった…これはその少女の物語だ。

能力編

天月高校にとある生徒会があった……
その生徒会は協力したり、たまには問題を起こしてまでも学校の問題をも解決していった……
ある日、彼女はひとつの本を落とす。
その本が彼女達の運命を大きく変えるのだった……

武装編

生徒会により能力の存在を知った生徒会役員の少年少女達。
しかしある日とあることをきっかけに異世界の過去に飛んでてしまった…
これは異世界と現実を守る物語でもあり、自分の状態を知る物語でもある。

登場人物

生徒会

  • 風香 麟(ふうか りん)

天月高校生徒会長。3年。弓道部。今作の主人公。先祖が能力を持っており、麟自身も持っている。遥騎に好意を寄せている。能力は不明。武装は巫女。

  • 月野 遥騎(つきの はるき)
天月高校副会長。3年。水泳部。イケメンで少し不良っぽいところがある。能力は「体操作」。武装は騎士。
  • 雪白 愛(ゆきしろ あい)
天月高校生徒会秘書。2年。吹奏楽部。真面目で成績も高く静か。能力は「空間操作」。武装はメイド。レンと付き合ってる。
  • 竜園寺 レン(りゅえんじ れん)
天月高校生徒会秘書。1年。剣道部。愛と同じく静かだか実は竜園寺カナという名前で入学しており死んだ兄の替え玉で入学。能力は「時間操作」。武装は侍。愛と付き合ってる。
  • リリル・レーリア
天月高校書記。2年。れっきとした日本人。バスケ部。能力は「記憶操作」。武装は魔法使い。星と付き合ってる。
  • 空川 星(そらかわ ほし)
天月高校会計。2年。テニス部。成績は低い。能力は「心操作」。武装はアイドル。リリルと付き合ってる。

関連タグ

天月少女

pixivに投稿された作品 pixivで「天月少女」のイラストを見る

コメント