ピクシブ百科事典

女神フレイア

めがみふれいあ

フレイアとは、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV

概要

ドラゴンスレイヤー英雄伝説(イセルハーサシリーズ)に登場するキャラクター。

イセルハーサで信仰されている女神。ヨシュアという僕がいる。

その正体は古代文明によって造られた、スーパーコンピューター『フレイア』であり、ゲームに出てくる女性の姿はフレイアの人格部が映像化されたもの(一種のバーチャルガール)。
エンディングでは、端末から映し出される映像の姿で登場している。ちなみにフレイアの僕であるヨシュアの正体は人工衛星である。

フレイアには悪用されないように正義を守る心がプログラミングされている人格部が存在するが、皇帝に協力したフラッドによって人格部は本体から切り離されて、現在はただのモンスター製造マシンとされている。フレイアのマスター(フレイアの管理責任者)は、フローラが見たフレイアはやり場のないフレイアの意思エネルギーが視覚化されたものだと説明していた。

皇帝が倒されて戦いが終わった後フレイアのマスターによって元に戻されたが、自分の力はもう必要ないと、アトラスに礼の言葉と別れを告げて、すべての機能を停止して眠りについた。

外見の違い

フレイア

機種によって、エンディングに登場する外見のデザインが異なっている。PC98版やFM-Towns版では画像左の姿、PCE版は画像右の姿(PCE版独自のデザイン)になっている。

関連タグ

ドラゴンスレイヤー英雄伝説 ファルコム falcom

関連記事

親記事

ドラゴンスレイヤー英雄伝説 どらごんすれいやーえいゆうでんせつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「女神フレイア」のイラストを見る

コメント