ピクシブ百科事典

宇賀神みよ

うがじんみよ

コナミから発売されている恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル Girl's Side」シリーズ3作目(通称ときメモGS3)の登場人物。

声:後藤沙緒里

 主人公・バンビの女友達の一人。
 登場人物達の情報や主人公に対する評価を教えてくれる、所謂早乙女好雄的ポジションのサポートキャラである。ちなみに『ときメモGS』シリーズで、主人公と同性の情報サポートキャラは彼女が初めてである。

 ちょっと不思議系の入った女の子だが、当然のごとく「不思議ちゃん」と呼び掛けると不機嫌になるのはお約束である。不思議ちゃんだけあって、彼女との会話で判明する趣味嗜好には、正直首を傾げるものが多い。

 星占いを得意とし、よく当たるらしく特に同性からは結構頼りにされている模様であるが、自ら努力をせずに占いに頼り切っているような相手には内心うんざりしているようである。また、悪い結果を相手に伝えるのは、やはり内心の葛藤があるらしい。
 卒業後も占いは続けたいと思っており、心理学を組み合わせたカウンセリングで人々を幸福に導きたいと願っている。
 占い好きで不思議ちゃんなのは『ときメモ2』の白雪美帆と同じである。

 情報収集が趣味であり、文化祭では生徒会からも人員配置のアドバイスを求められるなどしている。3年時にはやり手だった生徒会長の紺野玉緒が卒業してしまったため、文化祭時には迷走気味の生徒会執行部に追い回される羽目になる。

 友人の花椿カレンが名付けた、主人公を含めた3人組の名称「キューティー3」には最後まで抵抗があったようだ。しかし主人公の「バンビ」というあだ名は気に入っているらしく、普通に抵抗無く「バンビ」と呼び掛けている。
 美術部に所属しているだけあってイラストも得意で、絵本を作っているようである。
 バイト先は洋菓子屋アナスタシア。

余談

 同作の王子キャラである桜井琉夏役の杉田智和は、「B's-LOG」2010年4月号のインタビューで「特に宇賀神みよは個人的に攻略したいくらい好きです。琉夏役の声優は、みよに「可愛いね」 と言うシーンでは彼女のイラストをマイクの前に貼って演じたそうです」 と語っていた。

 ちなみに、旧作の女友達と同様に彼女とのエンディングを迎えることも出来る。

関連タグ

ときメモGS3 花椿カレン キューティー3

pixivに投稿された作品 pixivで「宇賀神みよ」のイラストを見る

コメント