ピクシブ百科事典

山口駆

やまぐちかける

「山口駆」とは、同人ゲーム「ダンガンロンパアナザー」の登場人物。
目次[非表示]

や、山口…駆、だ。…よ、よろしく。超高校級の弁護士…として、ここに来ることになったんだ。

プロフィール

身長186cm
体重89kg
胸囲105cm
血液型A型
誕生日8月4日
趣味読書、運動
好きな物本、ネット
嫌いな物自分の性格、筋肉
好きな食べ物ドーナツ
嫌いな食べ物炭酸飲料
一人称僕(普段)/俺(裁判時)
家族構成祖母/父/母/妹

概要

超高校級の弁護士。若くして法的知識を全部マスターし現役弁護士として活動している。
情報だけを聞くと、典型的な優等生タイプの人物を想像するが、実際は険しい表情をしていて体格がよく筋肉質な男の子。
しかし、本当はとても気が小さくよく赤面しがちな善良な高校生。

上記の通り、普段は恥ずかしがり屋であり、言葉が詰まることが多い。
そんな自分を自責することも多く、笑おうとしてもかえって怖い顔になってしまうなど、コミュニケーションに四苦八苦している。
それゆえ、前田勇気からは「本当に弁護士なの?」と不安がられてしまう。

だが、本職である裁判になると、声量も大きくなり、一人称も「俺」になり、威勢が良くなる。
しかも、なぜか右目からオーラがあふれている。
あまりの変貌っぷりに、多くの人物から驚かれ、前田からも「やっぱり超高校級の弁護士なんだ」と見直すほど。

本作一の高身長であり、筋肉量も本作一。
ただし、本人いわく、「バスケはゴールのすぐ下からボールを投げても入れられない」というくらい、スポーツは下手。
作者のリンユズ氏からも、戦闘面となると、れっきとした訓練を受けている金城剣の方が上らしい。
ただし、メンタル面に関しては、普段のシャイな一面とは逆に、本作一の強さを誇るとのこと。

自由行動完了時に得られるスキルは、体力の最大値が2増加する「外柔内剛」。

関連タグ

創作論破 ダンガンロンパアナザー

注意事項

関連記事

親記事

ダンガンロンパアナザー だんがんろんぱあなざー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「山口駆」のイラストを見る

コメント