ピクシブ百科事典

悠久組曲

ゆうきゅうくみきょく

悠久幻想曲シリーズの最後を飾るファンディスク。
目次[非表示]

概要

 悠久幻想曲悠久幻想曲2悠久幻想曲3の各キャラクターが、「悠久学園」で仮想現実空間を使った「ミッション授業」を受けるというストーリー。
 各ミッションでは様々な配役が割り当てられ、混沌としか言いようのないストーリーを展開する。
 移動と戦闘にはアイテムを使うのだが、各種99個まで所持できるため、刀99本薙刀99本槍99本とかいった弁慶顔負けの状態も可能。

使用可能キャラクター

 1・2・3のメインキャラクター等のうち、中学生~大学生にあたる年齢のキャラクター(中等部4人、高等部16人、大学部8人)を使用可能。
 ちなみに、アレフは留年してまだ高等部で、アルベルトはスポーツ特待で大学部に入っている。

その他のキャラクター

 教職員として、メイン・サブキャラクターから10人が登場。「2」で敵役だったランディが教師兼ミッション授業担当者として登場するが、(言動に問題はあるが)今回は敵ではない。
 また、ミッション授業の妨害役として、「1」から紅月とシャドウも登場する。紅月は「2」主人公と使用武器が同じ刀で、シャドウは「1」主人公の人格の一部から誕生しているため、登場できなかった二人が外部から操作していると妄想を楽しむ事も可能。

関連イラスト

ローラ・ニューフィールド

関連タグ

悠久幻想曲 悠久幻想曲2 悠久幻想曲3

pixivに投稿された作品 pixivで「悠久組曲」のイラストを見る

コメント