詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

年齢15歳
誕生日8月17日
身長150cm
体重38kg
スリーサイズB77 / W50 / H79
CV丹下桜

ゲーム『悠久幻想曲』シリーズの登場キャラクター。

魔法大好きで、ショート財閥というお金持ちのお嬢様。
大変我儘かつ行動力のある性格で、興味を持ったことに無遠慮に首を突っ込み、やたら失敗する魔法を好んで使うためトラブルを頻繁に起こす。
「ぶー☆」とよくむくれる。
そんな性格なため、武器屋で働く生真面目で魔法が使えないエルフエル・ルイスとは犬猿の仲で、顔をあわせるたびに喧嘩している。

とはいっても、仲間にすると、(エルとの信頼度がお互いに低い事に注意すれば)普通に仕事もこなすし、戦闘では肉弾戦も魔法攻撃も(失敗せずに)こなす。戦闘術奥義だけでオーバーキルを放てるのに、精霊魔法で極限まで強化すれば、もはや自警団員仮面の男も生きた標的でしかない。……あれ?

外見

金髪ショートのツインテールで瞳は色。
袖なしミニスカートの白いワンピースの腰に緑の巻き布、同じく緑のショールをかけている。
黄色ニーソックスに同色で指先の開いた長手袋のような物を着けている。

萌え

ミニスカな上、横から見えそうなほど脇が大きく開いたヒラヒラの服に、それらを強調するようなニーソックスに長手袋(?)と、『エタメロ』や『ウィズハ』で鍛えたmoo信者さえ唸らせたそのデザインに、当時衝撃を受けた紳士(と一部の淑女)が多かった。
単純に明るくエネルギッシュで可愛い性格に、丹下桜嬢のキュートボイスもあいまって、熱狂的なファンがいたとかいないとか。

関連イラスト

サボリ!
悠久幻想曲

マリア
マリア~★

関連タグ

悠久幻想曲 悠久幻想曲2 マリア

関連記事

親記事

悠久幻想曲 ゆうきゅうげんそうきょく

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました