ピクシブ百科事典

シーラ・シェフィールド

しーらしぇふぃーるど

シーラ・シェフィールドとは、「悠久幻想曲」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日 11月25日
年齢 17歳
身長 159cm
体重 42kg
スリーサイズ 84/53/84

概要

CV:氷上恭子

父は有名な指揮者で、母はプロのピアニストという音楽一家のお嬢様である。
自身もピアノ英才教育を受けており、すでにプロ級の腕前である。
箱入り娘として育てられた為とてもおとなしく控えめな性格をしており、言いたいことをはっきり言えず、そんな臆病な自分を嫌っている。世間一般の常識にうとい面があり、男性が苦手でもある。

とはいえ、仲間にすれば戦闘向きに鍛え上げる事もでき、戦闘術を最大まで上げれば奥義で敵を片っ端からオーバーキルする事が可能。神聖魔法による回復もこなせる立派な傭兵……いや、何でも屋になれる。

余談

正統派ヒロインであり、ファンからの人気も高いのだが、ゲームでの出番は少ない。
「悠久幻想曲」では他のキャラクターのイベントにほとんど登場しないため、パーティに入れないと影が薄い。
1作目のエンディングで留学してしまうため、「1」のメインキャラクターがサブキャラとして出演している「悠久幻想曲 2nd album」でも限られた出番しかなく、ファンディスク「悠久幻想曲 ensemble」「悠久幻想曲 ensemble2」でもほとんど出番がない。
ただ、そんな彼女もドラマCDでは割と出番がある(一部は「子安・氷上のゲムドラナイト」で放送されたラジオドラマだというのもあるのだろうが)。

「世間一般の常識にうとい面がある」とプロフィールに書かれる彼女ではあるが、1のメインキャラ10人の中では常識人な方である。

関連イラスト

シーラ・シェフィールド
シーラ・シェフィールド

関連タグ

悠久幻想曲 ピアニスト ピアノ お嬢様 ショール 黒髪

pixivに投稿された作品 pixivで「シーラ・シェフィールド」のイラストを見る

コメント