ピクシブ百科事典

悠木美弥花

ゆうきみやか

悠木美弥花とは、サイバーエージェントのスマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」の登場人物である。
目次[非表示]

「よーし!元気いっぱいで行こっ?」
CV:竹達彩奈

人物像

フリージアドッグのリーダーを務める少女。明るく元気なヒロイン。使用武器はソード。
メインストーリー上では主役格である。指導者や戦略家的なリーダーらしい能力はあまりないが、ムードメーカー的な立ち位置でチームをまとめている。
雪城若菜とは妃十三学園に入学する前から親交のある幼馴染で親友。何かと頼りにする一方で若菜に頼られるような自分に成りたいとも思っており、 若菜の身に危険が降りかかった際には感情不安定になることもある。
ほっけをこよなく愛し「ほっけダンス」なるものを推してくるが その詳細は不明。後のイベントでその全容が披露された。好評なのか布教に成功したのかは不明だが、 ホーム画面やローディング画面の漫画などでは美弥花以外にも「ほっけダンス」をするメンバーがいる。 イベントや思い出、特定の家具の前で踊るメンバーも。特に吉良小百合は見事なほっけダンスを披露し、美弥花に褒められた。本人も満更でもなさそうにしていた。
イラストを描く事が得意だが、かなり劇画タッチで独特なものもある。
劇画タッチのイラストについては「普通すぎる」という理由でやり直した時に描かれたもので、その前に書いていたイラストは、キャプテンから「上手い、こんなに絵が描けるなんて思わなかった」と褒められているため、普通のイラストも描くことができるようだ。

プレイヤーからはほっけと呼ばれることもある。
3周年記念に追加された称号も「ほっけ!!!」

プロフィール

誕生日・星座5月20日(牡牛座)
血液型O型
身長・体重157cm・44kg
スリーサイズB81・W57・H82
好きほっけ・お花
嫌い魚のギョロっとした目
趣味漫画や雑誌を読むこと
特技ほっけダンス・剣道

関連イラスト

ほっけ!
時間切れだよ〜

関連タグ

オルタナティブガールズ フリージアドッグ
有村詩音 真野桜子 橘直美 織宮結衣 天堂真知
雪城若菜

関連記事

親記事

オルタナティブガールズ おるたなてぃぶがーるず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「悠木美弥花」のイラストを見る

コメント