ピクシブ百科事典

橘直美

たちばななおみ

株式会社サイバーエージェントのスマートフォン向けゲーム「オルタナティブガールズ」の登場人物。
目次[非表示]

「ウチの走る姿は、カッコいいでー!!」
CV:大空直美

概要

大阪出身で台詞も大阪弁なボーイッシュキャラ。 使用武器はショーテル。
上記の台詞の通り、走るのが得意。遅刻の常習犯らしく、遅刻する度に西園寺玲吉良小百合に叱られている。
美弥花と同じくフリージアドッグのムードメーカー的な存在でもあり、大阪人特有のリアクションでボケたオルタナメンバーに対してツッコミまくる。
オルタナのメンバーの中で胸が小さく、本人はこの事をかなり気にしており、メインシナリオ第13章では、落下する美弥花を受け止めた拍子にエクリスの魔装束に触れ悪堕ちした際、胸の大きい生徒メンバーに強い敵意を向けていた。またカードのイラストではブルマホットパンツ衣装での推しが非常に目立つ。
家族構成は弟と妹の3人。両親は既に他界しており、弟と妹を大阪に残して妃十三学園に通学している。
本人は可愛い系の服装に憧れを持ちつつも自分には似合わないと思っており、その手の衣装を着ると恥ずかしがる姿を見せる。
好きなものはF1。逆に苦手なものはカエルと辛い食べ物。納豆とろろもカエルと同じ理由で苦手だそうだ。

プロフィール

誕生日・星座7月10日(蟹座)
血液型B型
身長・体重158cm・43kg
スリーサイズB73・W56・H74
好き桃・F1
嫌いカエル・辛い食べ物
趣味ストレッチ
特技走ること

関連イラスト

ブルマ直美
水着直美

スピードスター 橘直美

関連タグ

オルタナティブガールズ フリージアドッグ
悠木美弥花 有村詩音 真野桜子 織宮結衣 天堂真知

pixivに投稿された作品 pixivで「橘直美」のイラストを見る

コメント