ピクシブ百科事典

鬼束千穂

おにづかちほ

鬼束千穂とは、スマホゲーム『オルタナティブガールズ』の登場人物。
目次[非表示]

「いじめられに来たんですよね…?」
CV:高野麻里佳

概要

鬼束千穂とはオルタナティブガールズの登場人物であり、同作品のプレイアブルキャラクターの一人。2017年4月から臼井未幸と共に実装された。使用武器はショーテル。
冷静沈着だが、同時にサディスティックな一面を持つドS少女。
臼井未幸の妹であるが、事情が有って今は苗字が異なる。未幸の話ではそうなってしまう事を泣いて嫌がったらしい。
姉の未幸だけでなく同じクローバーラビットのメンバーである我妻恋桃井日奈の身を案じたり、悠木美弥花のアルバイトを手伝ったりなど、仲間意識や他人への思いやりも持っている。
当初はオルタナの使命に対して乗り気ではなかったが、「夜獣(ナイトビースト)を甚振れる」という理由で興味を持ちオルタナとして夜族との戦いに身を投じていく。

キャプテンに対してはと称して扱き使ったり、罵倒したりしている。実は千穂が罵倒したり罵ったりするのは、自分自身が気がある人物のみ。そうでない相手には礼儀をわきまえた接し方をしており、相手に頼まれてもそういう振る舞いはしない。ただそういった行為をしても相手が離れていかないと信じた上での「甘え」でもあり、逆に反撃されたり拒絶されると動揺してしまう撃たれ弱い一面を見せる。

チームリーダーの吉良小百合を「何でも出来る万能キャラ」だと言っているが、彼女自身も料理や応急処置を卒なくこなす手際の良さを劇中でみせている。

プロフィール

性別女性
誕生日・星座8月24日(乙女座)
血液型B型
身長155cm
体重44kg
スリーサイズB80・W56・H80
好き林檎・生物学
嫌い偽善者
趣味西瓜割り
特技料理

関連イラスト

千穂様 誕生日
センシティブな作品

千穂ちゃん

関連タグ

オルタナティブガールズ サディスト

クローバーラビット
臼井未幸 …姉
吉良小百合 桃井日奈 我妻恋 中田ナタリー

関連記事

親記事

オルタナティブガールズ おるたなてぃぶがーるず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鬼束千穂」のイラストを見る

コメント