ピクシブ百科事典

中田ナタリー

なかだなたりー

サイバーエージェントのスマートフォン向けRPG「オルタナティブガールズ」に登場するオルタナ候補生の一人。
目次[非表示]

「おんぶに抱っこになるつもりだ、頼んだぞー」
CV:青木瑠璃子

人物像

ハーフの眼鏡の少女。使用武器はガン。傲岸不遜な物言いが特徴で、何かとキャプテンをこき使う。自己紹介の第一声も割り箸を割ってくれ」だった。英語は勿論、日本語も流暢に話せる。

キャプテンの事は全く異性として意識しておらず甘え放題の保護者的に見ているらしく、頻繁に抱っこやおんぶを要求する。怠ける手間も惜しまないが、好きな物への情熱も惜しまないオタク。千穂からは「万能キャラ」と言われている。

織宮結衣を上回るダウナーキャラだが、状況を把握する観察眼やテンションに起伏が無い事を相手を欺く演技に利用するなど頭の回転は良く、その気になれば策士な面がある。その気になればだが。

ゲームが大好きで、任務中でもプレイする事も多い。腕前は高く、ゲーム大会で優勝するほど。ちなみにゲームが好きになった理由は、付き人から逃げる為に東京都で開催されたゲーム大会に出場した事から(なお、この時オルタナに覚醒している)。親愛度ストーリーでは夜獣との戦闘中でゲームをしていたことが発覚し、それを見かねたキャプテンからゲーム禁止令を出されたときは「Jesus!Jesus!(ジーザス!ジーザス!)」と泣きわめき駄々をこねてしまう一面があった。なお、遊んでいるゲームハードはGS(ジーエス)でカードのイラストを見る限り携帯ゲーム機のようだ。

戦闘終了後の演出では他のメンバーがそれぞれの決めポーズを見せているのに対し、ナタリーは武器を放り投げてダレる姿を見せている。なおこの時、彼女に丈の短い衣装を着せていると……前述のダウナーな性格が反映されているのか、変身時のクローバーラビットのメンバーの中で彼女だけにロップイヤーが生える。

付き人がいたり、「ナターリア」と呼ばれていた事があるらしく、元は高貴な生まれではないかと囁かれている。

なお、好きな食べ物は「食べる時に力を使わない」という理由で耳無しパンとやわらかうどんだそうな。

プロフィール

誕生日・星座4月26日(牡牛座)
血液型A型
身長・体重156cm・48kg
スリーサイズB85・W58・H88
好き布団・自分の部屋
嫌い努力
趣味アニメ・漫画
特技ゲーム

関連イラスト

キャプテン、今日は何でも言うことを聞いてもらうのだ!
#080 - 中田ナタリー(オルガル2)

海でもゲーム

関連タグ

オルタナティブガールズ クローバーラビット
吉良小百合 我妻恋 桃井日奈 鬼束千穂 臼井未幸

pixivに投稿された作品 pixivで「中田ナタリー」のイラストを見る

コメント