ピクシブ百科事典

有月椎菜

ありづきしいな

「クドわふたー」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日3月25日
身長125cm
体重25kg
CV.綾瀬菜々(18禁版)/仲野七恵(全年齢対象版)
称号夢を追うサテライト少女

概要

能美クドリャフカと同じく宇宙へと飛ぶことを夢見る小学4年生の女の子である。
クドリャフカに似た人懐っこい性格で、ウェルシュ・コーギーおおすみさんと一緒にいることが多い。一風変わった感性と言葉を持っており、学校でも宇宙やロケットや人工衛星の話ばかりするような変わった子と認識されているため、友達はあまりいない。

町内のペットボトルロケット大会で優勝を目指しているものの、大会に参加することも将来の夢の宇宙飛行士なることも母親から反対されている。
彼女の父親は、中小企業が打ち上げた人工衛星「ナノハナ」の制作に関わる人間の1人であった。しかし「ナノハナ」はトラブルによって通信が途絶えてしまったため、その現状を確かめるべく宇宙へと行きたいと願っている。

将来の夢は宇宙飛行士だが、家族には反対されている。
ペットボトルロケット大会で優勝を目標にしているものの、それも母親からは反対されている。
その過程でクドリャフカ達と知り合う。クドリャフカに似た人懐っこい性格で、ウェルシュ・コーギーのおおすみさんを連れている。
一風変わった感性と言葉を持つ。

関連タグ

クドわふたー
直枝理樹 能美クドリャフカ 氷室憂希 有月初 二木佳奈多 あーちゃん先輩

pixivに投稿された作品 pixivで「有月椎菜」のイラストを見る

コメント