ピクシブ百科事典

水燎

みつりょう

ACTORSの鑑香水月×五月女燎の腐向けカップリング

概要

ACTORS鑑香水月×五月女燎腐向けカップリング。
不良であると怖がられ独りで居た燎を、新たに部活をたちあげようとしていた水月が声をかけたことから二人の付き合いははじまる。
水月は燎を入部させるために、燎が歌を好きそうだという理由で歌を歌う「歌唱部」とし、燎が喜びそうだという考えから部室の窓際に(値段の言えない)ソファーを設置する甘やかしぶりである。
2人の出会いはライトノベル「ACTORS-私立天翔学園活動記録-」及び「ACTORS - Extra Edition 2 -feat.颯馬、燎、水月」で触れられている。
また、修学旅行「ACTORS -Drama Edition- [EAST]」では2人で行動を共にするエピソードが描かれ、トラックタイトル 男ふたりのワクワクキラキラ動物園(Dパート -水月&燎-) だけで衝撃を走らせた。内容は2人の親密度を語る上で欠かせないものとなっている。

初期設定から燎の苦手なものに「水月」が記載されているが、歌唱部員のことを「身内」と表現し信頼を寄せている描写が度々あるので、苦手=嫌いという意味ではないらしい。
水月は燎に対し、数々の甘やかしとおしおきで飴と鞭を使い分けている。

歌唱部の部長と副部長。
水月180cm、燎183cmの逆身長差カップルである。

関連タグ

ACTORS 鑑香水月 五月女燎 ACTORSカップリング名一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「水燎」のイラストを見る

コメント