ピクシブ百科事典

源玄衛

みなもとくろえ

週刊少年サンデーで連載されている、ひらかわあやによる漫画『國崎出雲の事情』の登場人物。

CV:悠木碧(ドラマCD)

誕生日:5月5日
血液型:AB型
身長:140cm

四条河原高校芸能科1-C在籍。誕生日は5月5日。身長140cm。血液型はAB型。出雲への呼称は「出雲」。
歌舞伎一家「源屋」の一人息子。いわゆるロリショタ系で容姿が幼く、8年前から容姿が全く変わっていない。歌舞伎ではその容姿を活かして長年子役を演じてきたが、成長期を迎えたことで歌舞伎では子役を演じられなくなり、両親から歌舞伎を辞めて芸能界に入ることを求められる。しかし、「鎌倉三代記」で出雲と共演したことを機に芸能界入りを断り、以降も自分の意志で歌舞伎を続けている。
出雲のことを慕っており彼に異常なまでに迫る者へは怒りを露にするが、同時に彼のことをいじって楽しんでいる描写もしばしば見受けられる。出雲がメイド喫茶でバイトするきっかけを作った張本人だが、本人も出雲をダシにして喫茶の厨房に採用してもらっており、したたかで腹黒い性格であることが窺える。

関連記事

親記事

國崎出雲の事情 くにさきいずものじじょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「源玄衛」のイラストを見る

コメント