ピクシブ百科事典

栂敷紗英

とがしきさえ

週刊少年サンデーで連載されている、ひらかわあやによる漫画『國崎出雲の事情』の登場人物(薔薇咥えてる人)。
目次[非表示]

CV:岸尾だいすけ(ドラマCD)

プロフィール

誕生日:4月1日
血液型:A型
身長:176cm

概要

四条河原高校芸能科2-A在籍。出雲への呼称は「國崎くん」。
歌舞伎界の御曹司。睫毛が濃いめ。
当初は傲慢な性格で、自分のことを特別な存在だと思っており、普通科の女子を蔑む態度を取ったため、出雲と対立する。その後、「鳴神」公演で出雲と共演した際、他人を見下すことの愚かさを知って改心するが、共演の際に出雲が行った工作が原因で、出雲のことを「男装している女子」と誤解し本気で惚れてしまう。
「鳴神」以降、友人として出雲と行動を共にすることが増えるが、出雲に対して熱烈なアプローチを繰り返し、その度に出雲から鉄拳制裁を受けることがお約束となる。出雲のことを考えるとBL風に妄想することもしばしばだが、その反面、出雲に関することでは異常に勘が働く。
作中で時折、出雲の身代わりとして変装をすることがあるが、基本的にバレバレである。

なお、元々の傲慢な性格と変わって、出雲への惚れ方は意外に純情路線。
傲慢な性格も、実は自信が無くて非常に引っ込み思案だった幼い自分を見たメイドらが、「貴方は凄い人なんです」としきりに煽てて勇気づけた反動だったらしい。

出雲から男であることを告げられた後も気持ちが変わることはなく、同性ゆえに生じるたくさんの問題も出雲と一緒に考えていきたいと伝える。

関連タグ

國崎出雲の事情 紗英 國崎出雲
さえいず 紗英×出雲 紗出
愛すべきバカ

関連記事

親記事

國崎出雲の事情 くにさきいずものじじょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「栂敷紗英」のイラストを見る

コメント