ピクシブ百科事典

王子桜

ぷらさく

漫画『新テニスの王子様』の登場人物、プランス・ルドヴィック・シャルダールと竜崎桜乃のカップリング。
目次[非表示]

概要

NLが極端に少ないテニスの王子様(及び新テニ)の中では現在ダークホース的な組み合わせとなりつつある。

新テニスの王子様23巻及び、公式ファンブック23.5巻ではプランス王子竜崎桜乃に対してあからさまに好意を寄せており、試合そっちのけで桜乃を探しにペットの白馬で駆け回ったり、好きなタイプに『三つ編みの似合う少女』と答える程度にはゾッコンである。出会ったきっかけは桜乃が試合会場で方向音痴をこじらせている所に愛馬で駆けつけたプランスと遭遇し、目的地までエスコートすることからだった様子。

しかし、桜乃自身は出会った日から越前リョーマに想いを寄せていると思われる為、現時点では残念ながらプランスの片思い…ということになる。今後はプランスとリョーマの試合も期待されているので人間関係的にも目が離せない展開になりそうだ。

関連イラスト

王子と桜乃ちゃんのような

無題
王子桜

関連タグ

新テニスの王子様 
テニスの王子様コンビ・グループ・カップリングタグ一覧

リョ桜王子越前リョーマ竜崎桜乃プランス王子

pixivに投稿された作品 pixivで「王子桜」のイラストを見る

コメント