目からペニシリン
1
めからぺにしりん
主に感動的な「JIN-仁-」イラストにつけられる評価タグ。ドラマ「JIN-仁-」にて南方仁が創り出した抗生物質「ペニシリン」を涙に見立てたもの。
ペニシリン(Penicillin)とは、史実では1929年にイギリスのアレクサンダー・フレミングによって発見された世界初の抗生物質である。
「JIN-仁-」では、タイムスリップした脳外科医・南方仁の手によって江戸時代にペニシリンが生み出され、多くの人の命を救った。
ペニシリンは透明な液体であり、仁がペニシリンを結晶化する際にもそれが鍵となった。
涙と同じような見た目から、このタグが誕生したと言える。
他にも「目からホスミシン」「目からORS」「目からホルマリン」「胸がJINJINする」など、類似タグは数多くある。
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る【JIN】閃き【仁友堂】
歴史の修正力が南方仁をなき者にしようとも、 修正力で、人の絆が、 ほどけてたまるかこのやろおおおおお!!!!!!!!という気持ちで書きました。 先生を慕っていたのは、咲さんだけじゃなくて、皆、すごくすごく、先生のことを慕っていて、 だから仁友堂の皆それぞれに絶対、先生を思い出す、一瞬の閃きがあったと信じています。 信じたい!!!!!!!! 最終回は猛烈に泣いて泣きすぎて、朝起きたらかつてないほど幅広の二重になっていました。プチ整形も出来るのかと思いました。1,890文字pixiv小説作品